Top > カニ通販 > 初めて蟹通販を利用する方にお勧めするのは?

初めて蟹通販を利用する方にお勧めするのは?

通販によって蟹はますますポピュラーになってきました。最近人気の種類としてよく名前が聞かれるのが、花咲蟹です。

 

タラバガニの仲間に分類される花咲蟹は、全国の中でも北海道の東部、根室や釧路でのみ獲れる珍しい蟹であり、味に粗野なところがなく、上品で繊細な味わいが楽しめます。花咲蟹には独特の甘い香味があるほか、その身には柔らかさもあって味は絶品と言われ、タラバガニほどではないですが大きく、身入りも上々です。夏に入る7月頃から、秋に入る9月頃までが旬であるとされているので、一度試してみてはいかがでしょうか。花咲がにを食べたことはありますか。根室の花咲漁港が主な産地のかにの仲間です。

 

正確に言えばヤドカリだったのです。

 

といっても、見た目も味もほとんどかになので市場ではかにと一緒にして誰も問題にしていません。身は引き締まり、豊かな味わいがあって、希少価値もあることから、非常に珍重されています。

 

初めて蟹通販を利用する方にお勧めしたいのは、殻が向いてあって食べやすく、量も多いポーションタイプの商品です。ポーションは新鮮さでは活蟹に劣りますが、でも活蟹は、いかんせん、捌くのも殻をむくのも大変ですよね。なんといっても手軽に蟹を味わおうと思えば、蟹通販で買ったポーションの蟹を解凍し、蟹鍋にするのがプロも勧める最もお手軽な味わい方です。

 

それと、蟹を一杯丸ごと味わいたいという場合は、身の崩れた蟹などを安く売っている「訳あり蟹」を選べば、お得に美味しい蟹に舌鼓を打つことができますよ。

 

タラバガニを買える札幌通販サイトとは?

 

カニ通販

関連エントリー
初めて蟹通販を利用する方にお勧めするのは?